MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

リサラーソン


手芸屋さんで見つけました^ ^
塩化ビニール製のリサラーソン柄。
大好きなライオンを買ってきました。
マイキーや、ハリネズミや色々あり、そして素材も綿やフリースなんかもあって可愛くてどれも欲しくなりましたが我慢我慢!
ランチョンマット作ろうかな?と思ってたんですが思ったより薄いのでちょっと手を加えて作ろうかな?と小ぶりなマットが4枚出来そうです^ ^
また仕上がりアップしますね~^ ^

リメイク


気になってた100均のリメイクシート買って来ました。
我が家の換気扇黒で気に入らなかったんですよねー😅

色々ありましたが数が揃うものがこのタイプしかなくて少し冒険すぎるかな?…と思いつつやってみましたよー^^;

思ったよりよかった^ ^
結構気に入りました。
でもやはり100均接着力が弱い気も…😅
でも素材はかなり厚めで丈夫です。
剥がれないかが心配ですが…😅3枚購入しましたが2枚ちょっとでできました。
久しぶりのリメイクでした^ ^

彼らが本気で編むときは


映画「彼らが本気で編むときは」見てきました。「かもめ食堂」「めがね」の荻上直子監督作品です。
トランスジェンダーのリンコ(生田斗真)と育児放棄された少女トモ、リンコの恋人でトモの叔父のマキオ(桐谷健太)が織り成す奇妙な共同生活を描いた人間ドラマ。
「めがね」以降パッとしない感じでしたが今回はいい作品でした。
俳優陣もいつものメンバーとガラリと変わり内容もトランスジェンダーを題材にその周りのいろんな母親たちの姿(上画像の女性たち)が描かれていて今までの癒しだけの作品とは少し違う考えさせられる映画でした。
でもお部屋の感じや飯島奈美さんのお料理はいつもの感じで癒しの空気感もありました。
お友達と行きましたが見てよかったねーと言うのが第一声でした。
トランスジェンダーのリンコ役の生田斗真がすごく私の中で意外でもあったんだけどとてもよかった。内面から出る美しさと母性がうまく表現されていて凄いなぁーと。
久しぶりにいい映画に出会えました^ ^

陶芸作品


久々の陶芸作品です。
今回は靴。靴の植木鉢です。
仕事が長引き教室に遅れ1時間ほどで一足慌てて作ったので細かい部分は納得いかない出来ですがお気に入りの1つになりそうです。
植木鉢用に底に穴を開けてますが中に瓶を入れて花器にしてもいいなぁ~
こんな感じで置物でもいいかなぁ~^ ^

お蕎麦のフルコース


なん年ぶりでしょう~
以前一年間だけ陶芸教室でご一緒したことのあるおじいさんがやってるお蕎麦屋さんへいってきました。
陶芸教室のみなさん達と。82歳っておっしゃってたかな?多趣味でお蕎麦を始めスキーや畑もやっておられるという。元気の源はやりたいことがあってそれを楽しんでやること。見習いたいですね~
八割蕎麦らしく小麦は北海道産を使用とのこと。コシがあってとっても食べ応えがありとても美味しい~^ ^
まずはおつゆ入りのお蕎麦。それから奥さんお手製の松花堂弁当。このお手製胡麻豆腐が絶品です。それからざる蕎麦。天ぷらの盛り合わせ。そして蕎麦湯とお蕎麦のデザートまで盛りだくさん。お茶はきっと加賀棒茶だと思う。(苦手なもんですぐ分かりました^^;)
大満足のランチでした。
お蕎麦を少しでも美味しくいただくために次から次にスピーディーにお料理が運ばれてあっという間に完食^^;
その後はご主人達は遠慮されゆっくりおしゃべりしていってくださいとのこと。1時間ほど喋って帰りました^ ^
滅多に食べれない美味しいお蕎麦そして奥様のお料理堪能しました^ ^また行きたいなぁー