MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



トマト冷麺

暑い日が続きますね~
夏休みに突入してお昼ご飯に困ります^^;
今日のお昼は雑誌に載っていた『おくらと梅のトマト冷麺』
真っ赤なトマトのつゆが綺麗でいただきもののトマトもたくさんあったので…Let's try
完熟トマトを湯むきしてミキサーへ
トマトと出汁を合わせ冷やす。
おくらと梅肉を叩いて粘りを出す。
あとは盛り付け~雑誌の画像はもっと赤かったけどピンク色ですよね~^^;
ちょっとあわあわだしミキサーかけすぎたかな?
さっぱりして暑い日にもってこいのお味でしたよー^ ^

誕生日

先日10日は私の〇〇歳のお誕生日でした^ ^
今年もたくさんのプレゼントやお祝いのメッセージ頂きました。とっても嬉しいです。
ありがとうございます^ ^

⬆︎画像のカバンはブロ友のAISHAさんから\(^o^)/
私の好きなソレイヤードの生地でなんと手作りしてくださいました^ ^
お忙しいのにいつも手の込んだ贈り物ありがとうございます^ ^
⬆︎画像はご近所のお友達Nちゃんから。
私の好きな可愛いものがたくさん集められていました~最高!☆
陶器のお花はなんとブローチ。きのこは箸置きです。ありがとう^ ^


そしてバラとハイビスカスは娘から(*☻-☻*)
好きなお花買いっていうもんでこの2つに^ ^
1日色々気遣ってくれてありがたかったです。
そして旦那さんはじめ息子たちやおばあちゃん、お義母さんからもたくさんのプレゼントが。ありがとうございました。
そして遠くからお祝いメッセージも。ありがとう^ ^
今年1年最高の年になりそうです^ ^
うれしかったなぁ~(*☻-☻*)

お久しぶりですf^_^;)

お久しぶりです~
長い間ブログお休みしてしまいましたf^_^;)
母の入院が4ヶ月間、先月退院してから介護の日々。でもどんどん元気になってきて私も少し時間の余裕ができてきたかな?って感じです。
お休みしてた間にいろんな事ありました。まずは玄関先のオリーブと裏庭のミモザの木を切ってしまいました😭
オリーブは花壇の限界が来ていたのかどんどん枯れてきて仕事から疲れて帰ったら落ち葉の掃除に30分程…ご近所さんにも葉が飛んでご迷惑をおかけしていたので切る事を決断しました。
それから娘が20歳になりました~20歳のお誕生日には2人で東京へ一泊旅行へ✈︎
そのあと娘のお友達母娘と4人で飲み会🍺もしました。
1番下の息子は高校受験の末無事高校生に。
そう言えば最近迷子になってご近所をさまよってた可愛い亀まで保護してしまい3匹になっちゃいました(^_^;)
…といろんなことがありました^ ^
植物との出会いもたくさんありました。
毎日植物に癒されてます^ ^
⬆︎上画像は大好きなリプサリスと娘が誕生日にお友達から頂いたミニブーケ。カーネーションの色が可愛い。隣のグリーンのお花のようなものもすてき❤︎
…という事でまたブログ再開したいと思いますのでよろしくお願いしますね^ ^

さざんか第1号



今年第1号の『さざんか』が咲きました。まだ少し開く前だけどこの姿もかわいいですねーたくさんの蕾がついてるのでこれから次々に咲いてくれる事でしょう^_^楽しみです(*^_^*)

七夕ご飯

昨日は七夕でしたね~ 今年は陶芸の先生に頂いた寿司桶でちらし寿司を… 雰囲気出ますねー^_^ 体調がよくなく寿司太郎ですが… シラスとカニカマ、ネギにサーモンを。 梅ゴマを振り入れたら娘すぐ気付いてました。 娘料理もほぼしたことないのに結構味がわかったり、あれ入ってるやろ?とかきづくんですよね? それが不思議!結構料理上手になったりして???^_^; 家にあった千代紙の短冊に願いを込めて…
