MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017


明けましておめでとうございます^_^
今年もよろしくお願いします。
 昨年は私にとって特別何があったってわけでもないけど悩み多き1年でした。
今年は楽しく明るく余裕のある一年にしたいなぁ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨年は31日まで仕事でばたばたしてたら年明けの頃には寝てしまってました(^_^;)
子供たちはゲーム大会を朝方まで仲良くやって盛り上がってました^_^
元旦は娘と映画館へ。娘が見たかったアニメに付き合って…(^_^;)その後家族みんなで初詣に。

みんなでおみくじをひきました。
…がよく見ると普通のおみくじの横に⬆︎のおみくじが…「一年安鯛」に惹かれ私だけこっちに変更。すると…なん年ぶり???『大吉』をひきました\(^o^)/
…ってかこのおみくじ全部大吉だったりして(^_^;)
…ってことで幸先いいスタート(^_^;)
今年もよろしくお願いします^_^
スポンサーサイト

2016…


2016年突入ですね~😊
昨年は旦那さんのお父さんが亡くなって寂しい年の終わりでした。
今年は良いことたくさんありますように☆
皆さんにとっても幸多き1年になりますように☆今年もよろしくお願いします。
12月は私の仕事が繁忙期の為めまぐるしい毎日でした。
なかなか後半ブログアップする暇もなくネタは溜まりっぱなし状態^^;
今朝も早朝から仕事だった為年明け前うたた寝してしまってました。
子供達に『年越し蕎麦たべなー』って起こされ慌てて作りましたよー


遅くなりましたがクリスマスにはブロ友のAISHA様からプレゼントが届きました\(^o^)/毎年楽しみなのですがずっと欲しかった薔薇のケーキ型が…ありがとうございました。今度作ってみよー^_^

今年はすぐ下の息子の高校受験!
受験終わったら家族でのんびり旅行でも行きたいなぁ~

卒団


長かった息子の野球生活も終わりました^^;
卒団式は感動あり、涙あり、笑いありで朝から夕方までの長い1日でした。
思い返せば下の息子は小学2年生から、上の息子の時から考えたら9年間息子達と共に野球頑張ってきたんだなぁー
長かったししんどかったなぁー^^;

でもたくさんの出会いもあって経験もさせてもらい楽しい日々でした。
大好きな野球を間近で見ることができ嬉しかったです^_^

高校では親は応援するくらいなので楽しんで観戦したいです。

お疲れ様でした^_^

いただきもの

レモン
先日田舎の高知へ帰省されていたお友達からのいただきもの。
実家になってた無農薬のレモン。たくさんいただきました。
とっても嬉しい。塩レモンでも作ろうかな?

レモンは植えたい植物のひとつ。去年陶芸の先生からいただいたゆずの小さな苗は
15cm程に伸びてきました。
柑橘系はするどいトゲがあるのがネックなのですが・・・
成長が楽しみです。

omoti.jpg
そしてもうひとつ。高知のお餅らしいのですがなんと長崎の我が故郷の
「かんころ餅」とまったく一緒。形もにていてこちらのほうが大きいですが
いただいてびっくりしましたよ。
長崎のかんころ餅にはしょうがやピーナッツ入りも。
私はもっぱらショウガ入りが大好きです。
今年は田舎からかんころ餅がこなかったので子供達も残念がって
いたので大喜びでした。あっという間になくなりましたよ(*^_^*)

筆文字・・・

筆文字
昨年から友人宅で友人の知人の先生に来てもらい教えてもらっていた
「筆文字講座」野球仲間のママ友からしらない方も交えての講座。
知人宅で・・・とのこともあり皆さん手作りお菓子などを持ち寄り
お茶ありお菓子ありおしゃべりありの楽しい講座です。
今回私は4回目?かな?
先生のお手本を見ながらだと結構書けるのに自分で考えた文を
書いてみるとやはり先生のようにうまく書けなくて・・・

この筆文字ちょっと遊びのある文字で本格的に書道をされてる方には
邪道なのかもしれません。・・・が私は好きな書体。
先生のなめらかにすらすらと書いていく文字にうっとりしながら
毎回楽しませていただきました。

好きな言葉をリクエストすると次回に先生がかかれてプレゼントして
もらえそれもまた楽しみの一つ。
私は大好きな東方神起の「明日は来るから」の歌詞をリクエストしました。

そして4回目を終えなんとか先生のお手本を見ずに私が書いたのが
↑画像の2枚。なんとかここまで書けるように成長しました。
うーん。満足。そして今回消しゴムはんこで作った名前の印をペタッ!!
もう書くのが楽しくてとまりません(^_^;)はまりつつあります・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。