MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



リサラーソン


手芸屋さんで見つけました^ ^
塩化ビニール製のリサラーソン柄。
大好きなライオンを買ってきました。
マイキーや、ハリネズミや色々あり、そして素材も綿やフリースなんかもあって可愛くてどれも欲しくなりましたが我慢我慢!
ランチョンマット作ろうかな?と思ってたんですが思ったより薄いのでちょっと手を加えて作ろうかな?と小ぶりなマットが4枚出来そうです^ ^
また仕上がりアップしますね~^ ^

最近買ったもの

久しぶりにお買い物しました。
色々買ったので少しずつアップしますね~
まずはこれ⬇︎
洗顔などの濃密泡が簡単に作れるホイッパー「awa hour」って商品です。

上下に吸盤がついてて床と本体がくっつき片手でも簡単に使えます。デザインもお洒落~

下の容器にラインまで水を入れ蓋とくっついているこの穴のあいた蓋の部分にほんの少し洗顔をのせます。

そして上の棒を前後にプッシュして泡が吹き出てきたら出来上がりの合図。

見てください。このきめ細かな濃密泡。
こんなに簡単にできるとは…
毎日楽しみたいと思いまーす。

大活躍なもの


以前購入した無印良品のレンジ用シリコンスチーマー。これ我が家では大活躍。野菜をチンして温野菜に、最近はパスタも茹でちゃいます。枝豆だってスチーマーでゆでその後美味しいオリーブオイル➕ニンニクのみじん切り➕塩、胡椒、ガラムマサラでさっと炒めておつまみに~これが美味しいんだなぁ~^ ^


欲しかったもの…


先日久しぶりに会ったお友達から誕生日プレゼントをいただきました。
以前からずっと欲しかった陶器のブローチが\(^o^)/なかなか欲しいけど買うの躊躇してたんですがやっと私の元へ(^^)嬉しいです。
そして私の好きなミモザの刺繍がされている巾着とマトリョーシカのブローチ。これまた可愛い~さすが私の好みがわかってます😊大事にするね~Kママありがとう(^^)

そして2人でランチ。最近出来たお店で本屋さんの隣にありお店の周りの本を読みながらランチできると言うお店。
2人ともドライカレーにしました。味も美味しくて器使いがステキでした(^^)

誕生日2


今日はお友達と『ターミネーター』を観てきました^_^
イ、ビョンホン好きのお友達と一緒に。
イ、ビョンホンいい仕事してましたよー^_^
仕事終わってから行ったので時々うとうとしながら…^_^;

そしてお友達から誕生日プレゼントが…
わたしの大好きなリサラーソングッズ❤️
こんなのあったなんて知らなかった~
ありがとうKママ💕

それから先週レンタルしてきた映画『リトルフォレスト』
これがまた料理シーン満載で自給自足の四季の生活が盛りだくさんで景色の映像も素晴らしい!こんな生活したいなぁ~と何度も繰り返しみてしまいました。オススメです^_^
