MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ちょこっとクリスマス・・・

柿
冷え込んできましたねー
皆さん風邪などひかれていませんか?

身が冷えると言えば・・・最近「柿」をよくいただきます。
↑の柿は旦那さんの実家から・・・親戚の方のお家になっていたもの。
枝がついたままだったり傷があったりですがそこがたまらなく
いい感じ。下の息子は大の果物好き。みかんなんか買ってきたら
あっという間になくなっちゃいます(^_^;)
柿が届いてから剥いて剥いて・・・としょっちゅう。


柿2
サラダに入れたり・・・ってのもありだけど・・・
我が家はいたってシンプルに剥いて食べる・・・(^_^;)
しばらくは思う存分柿がいただけて幸せそうな息子なのでした。


クリスマス飾り
そして・・・出かけるともうクリスマスムードいっぱい。
今年は下の息子の野球チームの6年生を送る卒部会が来月
中旬に控えてるのでそれまではバタバタの毎日。
ハロウィンがなにもできなかったのでちょこっとだけ
クリスマス気分をお部屋の中に・・・
小さなもみの木たちが私のコレクション(数少ないけど(^_^;))です。

クリスマス支度

リース  リース2
ずっと作りたかったコットンの実のリース。
やっと作ることが・・・昨年野球の試合で行った公園から
持ち帰った木の実をリースにくっつけていたのですが
どうも爆発する木の実がまじっていたみたいで中から
タンポポの綿みたいなんがいっぱい出てきたので今回はそれを
取り除きコットンの実をくっつけました。
コットンの実の白が冬らしいリースにしてくれました。

ツリー  ツリー2
そしてお部屋の中にはクリスマスツリ―を。
先日購入した北欧のストローオーナメントを早速下げてみました。
玄関のニッチにはコットンの実を取った後の枝にストローオーナメントを。
クリスマス気分が盛り上がってきました。(*^_^*)


ジャンクな拾いもの


先日野球のグランドでこんなごみを発見。
うわ~ジャンク!何かに使えそう・・・と言うと皆不思議そうにしていました。
そして我が家へ連れて帰ってきてしまいました(^_^;)
何に使おうかな?と色々考えたのですがやはりフレームのようにして
使おうと思い玄関のニッチのコーナーで飾ることに。
ガラクタ

ベリーの錆びた感じのサインプレートと相性いいんじゃないかと思い
フレームのように合わせてみました。
真鍮の花瓶には我が家で自然にできたアジサイのドライを。蓮のドライの
色加減がまたこのフレームに合うのでは?と思い飾ってみました。どうかな?

ガラクタ2

全体を映すとベリーだらけ(^_^;)今までと雰囲気がまた変わり
新鮮な気持ちになりました。ひとつを変えると片付けが止まらなく
なってしまう性分であちこち掃除してしまいました(^_^;)

ガラクタ3

クリスマス・・・


今日はクリスマス飾りのコーナーへちょっとしたクリスマスイルミネーションを
つけました。今年は外のイルミネーションまだつけてないんですよ~
バタバタしていてなかなか・・・

そして娘のカナダのお友達へのクリスマスプレゼントを買いに行き
ラッピングしました。喜んでくれるといいな~

イルミネーション    カナダへの贈り物V

カーテン

レースカーテン
夏の間ずっとレースカーテンだけで過ごしていました。
そろそろ涼しくなってきたのでカーテンを新調しました。

カーテン
暗くなるのも早くなってきたのでこれで外から見えなくて
安心です。


カーテンタッセル カーテンタッセルにハロウィンの鈴をつけて 見ました。