MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



HAPPY VALENTINE

バレンタインですね~💕
息子達も大きくなりお兄ちゃんなんか今年は何がいい?って言っても『いらん』って言うしきあいもはいらず…
簡単なチョコレートシフォンケーキを作りました。
そして気になっていた100均の転写シートを使ったチョコも作って見ました。

⬆︎これを使いました^^

こんな感じに出来上がり~
失敗したのもあるけど綺麗にできました。
かわいいですね~
では良いバレンタインを♡

薔薇型


今年のお誕生日にブロ友のAISHAさんから頂いた薔薇の型。
使って焼いてみました^ ^
初めてなのに綺麗にできましたよ~💕
そしてすごいボリューム^ ^
結構大きくて1個で満足な感じ。
子供達も小さい頃ほどお菓子もパンも食べなくなったのでお隣さんにおすそ分け^ ^
娘さんから美味しかったです~と言ってもらいました^ ^
手土産に最高ですね~可愛い~💕

クレームブリュレ


娘リクエストのクレームブリュレ。私も大好きでバーナーを欲しいなぁーと思いつつまだ手に入れてないのでレシピ検索~
ありましたありました。上の飴の部分をフライパンで作るレシピ❤︎
早速挑戦。まずはクリームをつくりオーブンで焼きます。粗熱をとり冷蔵庫で冷やしたらいよいよ飴の部分づくり。
フライパンにグラニュー糖を入れてフライパンを傾けて端の方で砂糖を溶かします。茶色く色づいてきたらココットに流し入れ冷やしたら完成。雨は1個分ずつ作ったほうがいいみたい。
出来上がりはバーナーを使ったほうがもっと綺麗に仕上がるんだろうなぁ~
カチカチの飴を割って一緒にクリームと食べると美味しぃー^ ^
娘も喜んでくれました^ ^

手作りクッキー

ひさびさにクッキー焼きました^ ^
絞り出しクッキーにしたのですが思ったほか生地がかたかったのか?絞り出し袋が破れてしまったので手で丸めることに…^^;
見た目が寂しかったのでひょうたんの模様をつけて焼いちゃいました。
手作りクッキーっておいしいですよねー
また作ろう^ ^

バレンタイン❤️


今日はバレンタインですね?
ウチの男どもに濃厚チョコケーキを焼きました^^;
今年に入りおばあちゃんが転倒して腰の圧迫骨折。先日は1番したの息子の受験3日前にお兄ちゃんがインフルに(ー ー;)
やっとお兄ちゃんが治ったと思ったら旦那さんが体調を崩し病院へ。結局鼻炎だったみたい…
おばあちゃんは入院長引きそうだしてんてこ舞いの年明けでした(>_<)
でも皆んな大事には至らなかったし息子の受験も合格できいい方にとってポジティブに行こうと思ってます^^;

さぁー次は雛まつり!
小さな蛤のお雛様を飾りました^ ^
3月は本命の公立高校受験、卒業式…とまだまだ忙しい日は続きそうです。
頑張るぞ~‼️
