MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

今年の夏休み

1313282263634.jpg スイカ割り
イカ 帆立

ご無沙汰してます。
暑い日が続きますねー夏休みに入ってからバタバタと
忙しくしていてPCもできない日々が続いてました
上の息子の野球も平日も早い時間からの練習があったり
チーム主催の大会があって忙しかったり・・・
娘は受験生なので夏期講習やらで送り迎えしたり・・・

そして先週末は下の息子の野球の合宿へ同行。
今年は従来行っていた合宿場所がなくなったため
一から計画を立て直しての初の合宿。

一日目は夕方出発して現地でバーベキュー。
コーチの一人が魚市場で働いていることもあり新鮮なイカや
ホタテや生きてる車海老?等も加えてバーベキューを。
海老なんて生きてるので押さえておかないと飛び跳ねて大変。
北海道の生でも食べれるとうもろこしやおじいちゃんが作った
お野菜やお漬物の差し入れもあり超豪華な夕食になりました。
その後子供達は河原で花火大会。
子供たちの楽しそうなこと。

二日目は早朝からコーチと子供達はランニングへ。
朝食をレストランで済ませた後川遊び。
お昼は子供達がカレーを作りました。
その後スイカ割りをして一日川遊びを・・・
小さい魚を獲ったり大きな石を集めてきてダムを作ったり
とっても楽しそうでした。
すべて母達の手づくり・・・といった感じの今回の合宿。
母達は汗だくで大変でしたが子供たちの笑顔を見て
やってよかったな―と実感しました。
来年はうちの息子は6年生。私達がメインで動かないと
いけないので頑張らないと。

余った海鮮を皆で分けお家でもホタテを焼いていただきました。
美味しかったな―

自然に触れ(ナナフシなんかもいたり洗面所に蛙がいたり・・・
野球仲間と一緒にいろんなことを体験でき息子達も大満足のようでした。
母も子も帰る頃にはぐったり。帰って息子と2時間程仮眠しましたよ

あ~やっと夏休みのきがかりだった大イベントが終了して
これからがほんとの夏休み?・・・とおもいきや夏休みも
終盤ですねー
少しはゆっくりしたいな―
今年の夏は外にばかりいるような気がします。
今日は上の息子達は野球仲間と甲子園へ。
今日だけ野球おやすみでゆっくりしたらいいのに元気ですねー。
野球一色の息子達です。

皆さんはどんな夏休みを過ごされているんでしょう~
熱中症にはきをつけてお過ごしください(*^_^*)


偵察・・・

ちょっと前に駅前にできた輸入食材が多く置いてあるお店へ行ってきました。
・・・で我慢できずたくさん買いものしてしまいました。
買い物3
まずはお漬物。見た目がおいしそうで買ってしまいました。
右側は大根の辛みがしっかり味わえてすっごく美味でした。


お買い物
そして・・・カンパーニュ大きいのにお安かった。
後、ジャスミンティー。それからハロウィン用にと思い
ソフトキャンディーをちょっとだけ買いました。


買い物2
左からレバーペースト、MASSERIEの自然塩、
そして死海産湖塩。小粒のお塩で煮込み料理や
スペアリブとかの下味付けに・・・ということです。


たくさん買ってしまったけどどれも使うのが楽しみです