MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

最近買ったもの2


先日載せた濃密泡ホイッパーと一緒にお買い物した「バスタオル」。Amazonにて。
ネットで使ってる方のを見て気になって購入に至りました。
ずっと薄手で小さくて乾きやすいものを探してましたが⬆︎これはフェイスタオルの少し大きい版。色はホワイトが良かったけど汚れるかと思いライトグレーに。色は豊富でたくさんあるんですよー
でも届いてみると小さいかな?とも思ったんだけどハンガーにかけて干せるし体を吹くには充分の大きさでした。しばらく使って見てリピートするか考えます。とりあえず8枚購入。ほんとは家族分×2枚で10枚欲しかったんだけど4枚セットがあったのでとりあえず8枚だけ。
シロクマのタグも可愛い。
ずっとバスタオルの購入考えてたので嬉しい出会いでした(*≧∀≦*)

寒い朝のチャイ


朝晩はかなり寒い今日この頃❄️
衣替えやお布団等取替えで毎日バタバタしてます^_^;
今朝は仕事もお休みだったので寒さに耐えれずお隣さんからのハワイ土産のチャイをいただくことに。
牛乳で作りました^ ^
スパイスが効いていてこれおいしぃ~(╹◡╹)体があったまります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最近は飲み物もすっかり暖かいものにチェンジです。

固まる土

庭4
久しぶりにお庭工事。玄関先の駐車場部分。
サイドが土になっており芝が植えられていましたが
芝は枯れ雑草が茂るスペースになっていました。
ずっときになりつつなかなか手がつけられなかったのですが
やっとのことで取りかかることに。

以前からホームセンターで見かけてはきになっていた「固まる土」
色もグリーン、イエロー、レッド、ブラウン・・・と豊富
我が家のタイルがオレンジなのでどうしようか迷った挙句ブラウンを
買うことに。

まずは雑草を取り除き土を平らにしました。

庭2
土の部分へ固まる土を敷き詰めていきます。
かなり粒子の小さな土でさらさら風に乗って飛んでいきそうなくらい。
急いでお水をかけました。

庭
するといい感じに。一日そのまま置くとセメントのように
カチカチに固まります。
作業も簡単。業者に頼むと高くつくけどいいモノ見つけました。
土が足りずあと少しまだ作業が残ってますが残りの作業も頑張ろう!!



野球の後のお疲れ会

土曜は下の息子の野球の大会へ。
息子のチームはあまりまだ勝てなくてその日も負け

日曜は下の息子と上の息子の試合が重なり上のこの方へ。
下の息子のチームはこの日も残念ながら敗退。(^_^;)

上の息子は府大会へつながる試合の準決勝。これに勝てばまた
府大会へいけることに。相手は前回の決勝で当たり見事勝利して優勝した時の
相手チーム。今回は初回に4点も取られてしまいその後はがんばって守ったけど
4-1で負け。この大会が負ければ今までの監督との最後の試合だったんです。
まけたのでこれからは監督は下の息子達のチームの元へ。
6年チームは後は消化試合。とうとう終わっちゃいました。
うちの息子はこの監督にはかなりお世話になり
すごくしごかれ泣かされたり悩んだり・・・と共にがんばってきたので
少し寂しい気が。息子も「ずっと監督と一緒だったから寂しいな~」と
ぽつりと言っていました。息子と監督の間にも信頼関係が築いてたんですね~
あんなに怖がってたのに・・・と色々な思い出が蘇りました。
最後の練習の辺りにまた少し厳しく指導されてて最後に指導してくれてるんだな~と
ちょっと嬉しく思いました。今までの厳しく辛かった時の思い出話をしんみりと
息子と話し良く頑張ったよな~と。本人も自分でよく頑張ったと言ってました(^_^;)
これからは下の息子がお世話になることに・・・
はたして厳しい練習に耐えれるでしょうか?

そして昨夜は一番下の息子の野球メンバーでバーベキュー。
家に来るのは初めての人ばかりだったので大掃除しなきゃと思いつつ
土日は野球だし・・・当日の朝は娘の初のピッチャー登板の練習試合。
早朝からある程度片付けて(息子達にお手伝いさせ・・・結構役に立つんです
娘の試合へ。2試合連投で見ごたえありました。結果は1勝1敗。

そして帰って片付けし近所の方と買いだしへ行き夕方からバーベキュー開始。
皆大阪の方ばかりなので楽しい会話ばかりでまるで漫才を見てるかの
ような賑わいでした。(^_^;)総勢19人。大賑わいでしたよ。
BBQ.jpg

そして最後は近所の方だけ残り二人で飲みながら会話して解散。
ご近所の子供達が姉弟と二人家へお泊りすることに。
上のお姉ちゃんはうちの娘と仲良しで下の弟君は下の息子と仲良し。
上のお姉ちゃんはお泊り3回目くらいなんですが弟君は初めてで
「え~おれも泊まっていいの?イェ~イ」と大喜び。すごくいい事を
してあげた気分でした。
そして今朝の朝食。冷蔵庫に何もなくてパンケーキに。
夏休みは子供達の事でバタバタです(^_^;)お菓子作りする暇も
なくて・・・(^_^;)ブログネタが乏しくなってきましたよ~
朝食

夏休み・・・


とうとう夏休みに突入。毎日朝、昼、晩のご飯作りが大変な日々(^_^;)
今年の夏休みは何をしよう・・・毎年最初に夏休みにしたいことを
リストアップして楽しむ事に。今年は夏休みに入った途端なくなった
おじいちゃんの弟が九州からお泊りに。声も姿もおじいちゃんに
似ていておじいちゃんっ子だった末っ子の息子と手をつないで握手を
してる姿を見たらホロッときちゃいました。

・・・で昨日は息子達の仲の良いご近所の野球のメンバーの母子で我が家で
バーベキュー。夜中11:30頃まで楽しみました。(写真撮るの忘れちゃって・・・

そして今日は旦那さんがお休みだったので息子達はお父さんと
プールへ。私はのんびりしておこうって思いきやクラブから娘が
帰ってきてソフトの練習付き合って~とのこと。
ウォーキングがてらTUTAYAまで二人でおでかけしその後
練習を。暑すぎてハードでしたよ~

そして今日は朝一番で下の息子の夏休みの当番でもある学校の農園の
水やりに付き添いました。農園へ入るのは初めて。
結構広いでしょう。すごく田舎へ遊びに来た気分。お水もホースは使ったら
ダメらしくバケツとジョウロで・・・
息子達のクラスのサツマイモやらに水をあげ帰ってきました。
農園

そして全く手つかずの牛乳の賞味期限が今日までって事に気づき
大量にホワイトソースを作りました。何作ろう?っと考えて
結局ドリアをお昼ご飯に。ご飯の方もトマトソースでチキンライスに
してみたらすごく美味しい~たっぷりとホワイトソースをかけて
いただきました
ドリア  ドリア2  ドリア3

そしてウォーキング中に娘と今晩餃子が食べたいナ~ってことになり
餃子の材料を調達。普通の餃子とエビ入り餃子を作りました。
なかなか皆に好評。がんばって包んだ甲斐ありました。\(~o~)/
餃子  餃子2