MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



クリスマスローズ


今年もたくさんのクリスマスローズが咲きました^ ^
可愛くてきれいですね~
毎年この時期が楽しみです。
紫の小花がたくさんついたローズマリーも一緒に生けました。
まだ蕾のものや種類の違うものは目が出てきだしたものも。
これからしばらく楽しみです^ ^
今日は1日雨。家の中で片付けやお掃除をしました。あ~すっきり!した^ ^

満開



すっかり暖かくなり春の陽気ですね?
一気に裏庭のミモザが満開。
毎年何度も見てますが見事です。
背が高くなりデッキの手摺りよりも大きくなって
リビングからも見れるくらいに…
ほんとに可愛くて癒されます^ ^

鳥たちも大喜びの様子で連日手摺りには鳥のフンが大量に…^^;
ご近所さんも迷惑してるだろうなぁー(ーー;)
それにしても見事な満開です。

今日は少し寒さが戻り1日雨。もう見頃も終わりかな?

冬のリース


娘の大学の隣にある小さくて可愛いお花屋さん。

駐車場があるのかどうかわからないようなところでなかなか立ち寄れないのですが娘の用で大学まで行ったついでに寄ってきました。

相変わらず可愛いセレクトでちょうどリースが沢山。⬆︎のリースは作ったばかりのホヤホヤで^^;生のリース。

飾りながらドライにして何年も楽しめると言う。あまりに可愛くてコレに決定!

以前のリースもボロボロで使えなくなり新しいのをさがしていたところだったので嬉しい出会いでした(*^^*)

早速玄関へ。赤いドアにグリーンのリースが映えます(*^^*)

家庭菜園


近頃お野菜高いですよねー^^;
小松菜はおやすいので小松菜ともやしばかり食べてます^^;
それから最近は舞茸にはまっていて胸肉とかと一緒に煮込んだりと調理するとお肉が柔らかくなる効果もあって毎日のように食べてます^_^

あまり野菜がお高いので我が家の畑に『みぶ菜』を植えました。
『みぶ菜』大好きなんですよねー
お漬物のイメージが強いかと思いますが炒めてもおいしい。それになかなかスーパーでお目にかかれないので植えることに。
結構葉がはびこってきたので明日のお弁当用に少し収穫^_^

そして今日大実の苺の苗も買ってきました。実家では苺が増えて食べきれないほどだったので我が家でも増やしてみようかな?頑張って育てたいと思います^_^

ゼラニウム


大好きな『ゼラニウム』昔は匂いが少し苦手でしたが今は大好きで…
ちょっと前にずっと欲しかった『ローズゼラニウム』をゲット^_^
次々に可愛いピンクの花を咲かせています。
いつかお菓子などに使いたいなぁ~^_^
まだ2種類しか我が家にはない『ゼラニウム』ですが最近種類も豊富で気になる存在です。
