MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



優勝\(~o~)/


優勝おめでとう
優勝

日曜はうちの上の息子の大事な野球の大会がありました。
見事優勝。\(~o~)/
うちの子は優勝初体験。私も息子も感動で涙でした。
土曜にもう一つの大会で準決勝で敗れ日曜の大事な大会に
はたして勝てるものか?不安を抱きながらの準決勝へ。
センターのI君のファインプレーのお陰でなんとか勝利。
そして続けて決勝戦へ。
最初2点先制され嫌なムードが・・・でも子供達はがんばって
くれました。うちの息子が同点打のレフトを超えるヒットを打ち
同点へ。それからはどんどん点を取り見事優勝。
相手もうちのチームもお互い今日は二試合目。
ピッチャーも長い登板で大変だったことだと思います。
相手のチームも終わったら泣いていて少し同情しちゃいました。
子供達のプレーというのは敵味方関係なく応援したくなるものですね~
試合が終わった後のわがチームの子達はいい笑顔で見ていたら
感動で胸がいっぱいになりました。
辛い練習を耐えてきた甲斐があったね。おめでとう。
今度は府大会出場。また次へ向けて頑張ろう。





寝室


昨日徹底的に掃除した寝室の小窓用のカフェカーテンを
新調しました。部屋が一味変わった感じ。
こんな些細な事だけで気持ち良く眠りにつけそう・・・

カーテン

そして先日いただいたイタリアンパセリ。
かなりたくさんの量で食べきれそうにもないので
バジルペーストならぬパセリペーストを作ってみました。
作り方は適当(^_^;)自宅で採れたオリーブをつけてあるオイルや
オリーブや冷蔵庫に残っていたケーパーやニンニク等を一緒に
ミニフードプロセッサーへ投入。なんとかおいしく出来上がりました。
瓶に入れて保存。何に使おうかな?

そして今日の晩御飯は子供達が大好きなたらこクリームパスタに(^-^)

イタリアンパセリ 明太子クリームパスタ

大掃除


今日は大掃除Day。朝は子供たちに窓ふきをしてもらったり
各部屋のドアを拭いてもらったり階段を拭いてもらったりと大活躍してもらいました。
子供達はまりだしたらつまようじまで持ち出して隅々のごみまで取ってくれて・・・
お疲れ様でした。(^_^;)私は・・・というとキッチン周りを大掃除。やりはじめたら
とことんやりたくなってしまう性分。ビーズランプのビーズ一個一個拭いたり
キッチンも全部物をどけて拭き掃除。あまりに綺麗になったので気持ちよくて嬉しくて
思わず写真をパチリ。ちょっと恥ずかしいけど我が家のキッチンです。
ピカピカなの伝わるかな~?やかんまでごしごし磨きましたよ。(笑)
あ~すっきりした~\(~o~)/こんなことやってますが年賀状はまだです(ーー;)

大掃除


風邪対策・・・


これは我が家の加湿器。以前大きくて高い加湿器を購入したところ
すごい結露で大変な事に・・・
2年ほど前にこの加湿器をホームセンターで発見。
ペットボトルでできてお手入れも簡単。加湿も程良い感じ。
その上アロマオイルもつかえるんです。しかもリーズナブル・・・
ペットボトルが青くひかってきれいなんですよ~
一番下の子がインフルエンザと言うことが昨日判明。
左下にある”生活の木”の殺菌効果のあるユーカリのオイルを垂らして・・・

加湿器

そして左の画像のものは・・・紙タイプのお香。
これも風邪菌とかを撃退してくれるとのこと・・・
以前買ってたのを思い出し今日はお香もやってみました。
皆にうつりませんように・・・★

加湿器4

そして今日のいただき物。姉の旦那さんの田舎から送られてきたもの。
左からメロン。その下じねんじょ。さといも。一番右なんだとおもいます?
かぼちゃだそうです。変わった形ですね~かわいい❤

頂き物

冬支度

最近急に寒くなったので慌てて冬支度をしました。
左は座布団カバーを冬用に・・・
右はクッションカバーも冬用に。
ブランケットもあそこここに常備。

冬支度(本)


そしてとうとうコタツもだしました。私はあんまり好きじゃないんだけど
旦那さんや子供達のリクエストでしぶしぶ・・・
だって掃除が大変なんだもん~
冬自宅3

夜にはキッシュを焼きました。アツアツをおいしくいただきました。
500.jpg

