MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

おでかけ・・・


今日は父のお墓参りの後、娘と母の3人で近くにあるコスモス畑へ。
もうかなり切られた後で少なくはなってましたがまだまだ綺麗に咲いてました。
20本だけ取って無人のお金入れへ・・・
コスモス畑

そしてコスモス畑の帰り道ランチへ・・・2年ほど前から気になってた建築中の古民家らしき家。
完成したころには一度中が見て見たいな~って思いながら前を通っていました。
ところが最近お店を始めた様子。「これは行ってみなくては」と
思ってたのですがやっと行くことができました。
なつめ紹介

そしてランチを・・・ご飯はお酒がほのかに香り、イカはものすごく柔らかく、
ほくほくのさといもコロッケと、さんまの甘露煮は骨までいただけ、
白和えには旬の柿が入っていました。
お椀の中身は吸い物かと思いきや玉ねぎのコンソメスープ。
玉ねぎがとろけてました。母も娘も私も大満足。そして使われてる食器が
全部古いもの。でもどれもおしゃれでした。
なつめ6

なつめ飲み物

そしてランチで使われてた食器があまりにもステキで
同じ物ありますか?と聞いたところ奥からもってきてくださりどれも手ごろな値段で
ついつい買ってきてしまいました。
ご主人と奥さんもおしゃれで気さくで気軽にお話がたくさんでき楽しいランチ
タイムになりました。「また来てくださいね~」と言われ「また絶対来ます」と
言って帰ってきました。
なつめ皿

そして今日のおでかけの最後にまたまたながれ橋へ。(どんだけ~とお思いで
しょうが気になって・・・)先日と全く変わりがありませんでした。すごくいい
お天気でいいおでかけ日和でした。
流れ橋と空

