MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



今日の手作り


今日は父の月命日。それなのにお供え物がな~い。どうしよう・・・って冷蔵庫を
あさってみましたがあんこもない。どうしよう・・・と迷ってたらだんご粉発見。
よし『みたらし団子』にしよう。でも作り方の説明みたら蒸すかレンジでチンか
のやり方しか書いておらずいつもみたいにお湯で茹でたらだめなの?って
迷ってしまったので簡単にレンジで作ってみました。そしたら丸めにくい・・(^_^;)
なんとか丸めたもののでこぼこ・・・またもや不格好ですみません。m(__)m
でも味はよかったんですよ~
なんとかお供え物ができて一安心。無事お墓にお供えできました。

みたらし団子


そして昼前から以前子供会の役員をしたお母さん達とランチ兼今年のクリスマス会の
計画をたてました。今日はお友達のお家で持ち寄りのランチ。
私はグラタンと先日アップしたニンジンのマリネときのこの炒め物もおまけで
持って行きました
グラタンお土産

クリスマス会の計画もほとんどできないまま
お喋りタイムで終わってしまいましたが・・・
とても楽しいひと時でした。
ママ友ランチ2



