MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



紅葉

紅葉もそろそろ見頃が終わるのでは?・・・と思い
母と今日は平等院へ。
宇治にはランチへ何度か行ったことがある「中村藤吉・本店」もあるので
そこで母とランチをしようと思い車を走らせました。
ところが途中車中に小さな蜘蛛が現れ蜘蛛嫌いの私は大パニック。
母が座る助手席の窓にいたので窓を開けて外へ出してと行ったのですが
「逃げられた~」との声にますますパニック(>_<)
車がバンバン走る道だったのになんとか側道へ停め蜘蛛退治。
20分ほど車を止め車中を探すも見当たらず結局恐る恐る車中へ戻り
宇治へ向かいました。(^_^;)

まずは「中村藤吉」へ。昨年しょうががたっぷり入って焼いたおあげと
少しとろみをつけた暖かい茶そばをいただいたのが忘れられずそれに
しようと心に決めていたのにメニューになく普通の暖かい茶蕎麦を
いただきました。ここの茶そばはとっても美味しいのですよ。
ご飯にかかったお茶ふりかけも美味。デザートの抹茶ゼリーと白玉も
いただき大満足でお店を後にしました。
中村藤吉4  中村藤吉3

それから少し車を走らせ平等院へ。
紅葉もちょうど見頃で抜群のタイミングでした。
鳳凰堂を見るのがとても楽しみだったので(10円玉だ~と(^_^;))大満足。
鳳凰堂の近くにはみかんの木も。黄金色の銀杏の木もあり
堪能してきました。
そしてお土産通りをしばし探索。
平等院6  平等院2

平等院4  平等院7

そしてまたまた平等院にある「中村藤吉カフェ」へ。
母は抹茶フロートを。私は暖かい抹茶カプチーノをいただき
お店から見える宇治川を眺めながらのんびりしてきました。
近くのおなじみのパン屋さんでお茶食パンや抹茶のあんぱんなども買い
帰ってきました。
朝10時に家を出たのにこんなにゆったりとできるなんて~幸せでした。
母も大満足の様子で良かった。帰りも道を迷ったりとどたばたも
ありましたが蜘蛛ももう現れずなんとか無事家路につきました(^_^;)
さあ癒されたので明日からの野球また頑張らないと(^-^)
平等院3  中村藤吉2

中村藤吉5  パン




