MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

中華

花巻パン2
昨日はお友達が二人我が家へ遊びに来てくれました。
今回のランチは「花巻パン」
前日から中に挟む角煮を圧力鍋で作りました。
今までで一番上手くできた角煮でした。
当日は朝一から花巻パンの生地を手捏ねで作りました。
花巻パンは初挑戦。レンジでチンで出来るレシピ等もありましたが
蒸籠で蒸しあげました。
途中まで綺麗に蒸せていたのに蒸し上がりはちょっと見た感じ
固めな感じ
でもなんとかかんとか美味しくできたかな?(^_^;)
角煮や野菜を挟んでかぶりつきました。
美味し~

花巻パン
その他中華スープやれんこんのピリ辛蒸しそして角煮と一緒に作った
煮卵。なんとか美味しくいただきました。

私の大好きなオリーブオイルやスパークリングワイン等を
お土産にいただきました。
早速今日野菜とビーンズのサラダにオリーブオイルで
ドレッシングを作り食べてみたところ美味しい~
重宝しそうです。そしてスパークリングワインも
いただきました。美味しすぎてや・やばい(^_^;)
一本一人で空けそうです

たくさん話を聞いてもらってとても楽しいひと時でした。
