MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ
今日は久しぶりにお菓子を作りました。
娘が大好きな”チーズケーキ”にしようと思ったのですが
上の息子はチーズケーキが苦手。なんとかスフレチーズケーキ
なら食べれるのでスフレチーズケーキを作りました。
今回はネットでレシピを探して作ってみました。
久しぶりの手作りお菓子に子供達も大喜び。
・・・でもやっぱ上の息子だけは一個を必死に食べてました(^_^;)
生クリームない?なんて言いながら
やっぱりチーズケーキを作る時は別の物も一緒に作らなきゃ
ならないのね~
でもあっという間に完売。明日にも残したかったな~
ちょっとお菓子を作りたい気分が盛り上がっていたので
少し落ちつきました(^_^;)

次はスコーンなんかも焼きたいナ~


鯛鯛2
そしてがらりと変わりますが昨日は旦那さんが全長50cm
くらいの鯛を釣りました・・・と言いたいところなのですが
いつものパチパチで儲けたらしく買ってくれました
お小遣いで楽しむ程度ですが儲けるといつも皆で外食したり
食材を買ったりしてくれます(*^_^*)

お刺身好きの我が家では大盛り上がり。
でも遅くにスーパーへ行った為お魚担当の方達の勤務時間外で
さばいてもらえず我が家でさばくことに・・・
鯛はうろこが大きくてはがすのも一苦労なのです。
我が家には幸い「鱗取り」というものがあるので大丈夫
なのですが鱗が飛び散るのが大嫌いで・・・
ごみ袋に鯛を入れその中でうろこをはぎました。
なんとかグローバルの包丁でさばくことができましたが
頭は半分に割れずそのままに・・・
父が使っていた出刃包丁や刺身包丁もあるんだけど
ちょっとこわいんですよね?
でもグローバルの包丁はよく切れて身も綺麗に
さばくことができるんですよね!大活躍です。
なんとか無事お刺身に出来ました。
大家族なので二日間で完食。
あらは明日煮つけにする予定。
あらだけでもビニール袋2袋もありましたよ。
それにしても天然ものの美味しい鯛をいただけて
お父さん様様です

