MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

我が家の植物達


エキナセア
我が家の「エキナセア」やっと咲き始めました。
毎年この時期がとっても楽しみなのです。
我が家の花達は毎年牡丹が一番。そしてコデマリが咲き、
薔薇が咲き始めたと思うとエキナセアがぐんぐん伸びてきます。
「エキナセア」は咲き始めは細い花びらで色もなくだんだん
ピンク色に色づいて来たと思うとこのように花びらが下を
向いていきます。この姿がとっても大好き。
可愛いでしょう?
なかなか苗も手に入らなかった頃見つけた時はとっても
うれしかったんですよー
それから毎年たくさんの花を咲かせています。
後ろにチラッと映っているのが蕾です。
「エキナセア」はかなり長身でしっかりした花なのですよ。


アカベ2アカベ
そして大事な大事な多肉達。これはちょっと高価な
「アカベ」鋭いとげを先につけていますが玄関先なので
とげは全部きっています。この「アカベ」温室から
出したところなんと二株の子供達ができていました(右画像)
嬉しくて嬉しくて・・・植え替えしてあげなくては・・・


黒法師
そして我が家の「アカベ」と同じくらい大事な多肉の「黒法師」
あちこちへまがりくねってお行儀悪いのですがそこがまたいいんです(^_^;)
この「黒法師」の周りに最近蜂がいるな~と思っていたら
なんと茎にハチの巣を作っていました(>_<)
それがまったく違和感なく黒法師と一体化していたのでちょっと
笑っちゃいました(^_^;)
なんとかハチの巣も退治できました。


おにぎり弁当
昨日は久しぶりにお友達が遊びに来ました。
先週の土日は急に暑くなったこともあり野球もかなり
しんどかったので今回はお昼は近所のお米屋さんが
やっているおにぎりとおかずを宅配してもらいました。
ふんわりとにぎったおにぎりが美味しかったです。
急に暑さが厳しくなりましたね~
皆さんも体調にはきをつけてくださいねー

