MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



最後の試合

先週の22日金曜日から娘の最後のソフトボールの大会が始まりました。
娘達はバスをチャーターしてグランドまで。
私達も近所のお母さん達と車を走らせ応援へ行ってきました。
大阪の全中学ソフトボールチームが集まる大きな大会。
これにむけていままで練習を重ねてきました。
娘はピッチャーで4番。すごーい
なので私もハラハラドキドキ。
開会式後一試合目に娘達の試合が始まりました。
トーナメントなので負けると終わりになります。
試合結果1
一試合目は8-1のコールド勝ち。
圧勝でした。

二試合目は間に一試合挟んでから同じ日にありました。
娘は連投でしたが良く最後までなげました。
試合<br />結果2
この試合最終回では1点負けてました。
2アウトランナーなしまで行きもう負けたかとだれもが
諦めかけましたが選手達は踏ん張りました。
2アウトから攻撃開始。見事同点へ追いつきタイブレイクへ突入。
タイブレイクはノーアウト2塁からスタートします。
2点とられましたが娘のホームランで同点へおいつきました。
またもやタイブレイクへ。そして1点取られその裏なんと
2点取り勝てました。
この試合最初のタイブレイクの辺りから選手達は大泣き。
「まだ試合終わってへんでー」と思いつつ
この試合はいろんなことがありました。
相手チームの母達のやじに腹を立て審判のたくさんのミスや
娘の幻のホームランもありました。
喜怒哀楽が激しくこの一試合に詰まっていてとっても感動的な
試合でした。試合後後輩たちが泣くは泣くは・・・
スポーツって良いな―って改めておもいました。
父母達も大泣き。ほんとに心に残る粘り強い試合でした。

そして間が空き月曜日に3試合目。
この日も一試合目から。朝4:30から起きて試合会場へ。
試合結果3
この試合も接戦でしたが安心して観ていられました。

そしていよいよ4回戦。ほんとはシード校が来るはずだったのですが
負けてしまいそこに勝ったチームとの戦い。
始めから親たちは心の奥底で無理かな~って思いが・・・
相手のピッチャーもかなりの速球を投げ圧倒されました。
・・・が選手たちは全く動じずバンバン当てていくではないですか?
この子達すごいな―と感心するばかりでした。
試合結果4
結果は2-13で完敗でしたが早い球にもくらいつき娘のヒットで
先制点をとりました。
その後いい感じでしたが後半失速してしまい大量点を。
娘達の中学でのソフトボールは終わってしまいました。
170校程の中ベスト32位に。
うちの中学ではここまで勝ち進んだことはないくらいとのこと。
よくがんばりました。
娘もよく暑い中一人で全試合投げ抜きました。
お疲れ様ー
最後キャプテンの掛け声で応援してくれたみんなに
「3年間応援ありがとうございました」と一言。
大泣きする皆。

ついに終わっちゃいました。とっても寂しいです。
息子達の野球も大変大変って思ってしまいますが
終わってしまうと寂しいんだろうなーと思いました。
思いっきり今のうち楽しんで野球の応援したいな―と
おもいました。

長々とお付き合いありがとうございますm(__)m
