MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ゆるい映画・・・

ジャージの二人


「ジャージの二人」
3度目の結婚に黄色信号が点った父と、職を失っただけでなく
妻との関係も危うい息子が山奥の山荘でユルリと過ごすひと夏を描く。
ミュージシャンの鮎川誠と、俳優、堺雅人がダメ親子役で競演。
いい年した大人たちのダラリとした姿に心がほぐれる一作。


最近こういうゆるりとした映画(邦画)に惹かれてしまいます。
ジャケットを見て「うん?これは?」と気になり
内容を読んで即レンタルしちゃいました。

映画は親子が夏の何日かを山荘で過ごす様子が描かれている。
二人はこの山荘でどこかの小学校のお古のジャージを着て過ごす。
散歩に行ったり、買いものへ行ったり、ゲームをしたりして
ダラダラと過ごす。
この親子の背景には家庭の問題もありでもその問題も
何も起こらないこの数日の間にいつしか心の整理ができ
さりげなくいろんなことが繋がっている映画でした。
静かな笑いが随所にありこういうの好きだな―

旦那さんの実家へ旦那さんと子供達はこの日お泊り旅行だったので
のんびりダラダラと見れるこの映画にして当たりだったな―

