MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしごはん

先日私の田舎からたくさんの贈り物が届きました。
今は年賀状やこういう贈り物をやり取りする時くらいのお付き合いの親戚の方
からの贈り物。
私の亡き父は島で漁師をしていました。家族や兄弟、親戚をとても大事にしていて
何かあるごとにお魚を持っていったりウニなどは売らずにほとんどを
知り合いに送ったりしていました。そんな父のお陰で父がなくなった後も
いまだにこんな風に懐かしい島のあれこれを贈ってくださります。
なので島へ一度も行ったことがないうちの子供達も島の味をたくさん
味わえることができるのです。ありがたいな―と思います。
そして子供達も島の食べ物がだいすき。父も天国で喜んでることでしょう。

      さつまいもごはん
贈り物の中の懐かしいさつま芋を使って父が大好きだった「さつまいもごはん」を
作ってみました。これが子供たちにも大好評。
久しぶりに食べて母も大喜びでした。お塩だけで味付け。

      さつまいも
このお芋こんな色をしています。
甘くてとっても美味しいお芋です。又作ろう。

kako-6knvWwuCmWdqFtmm.jpgkako-Hjw0tt5UQHdVhyhP.jpg

そしてこれも懐かしい田舎の味。お魚のすり身のかまぼこです。
余計なものがはいっていないそのままの味。
子供のころから大好きだった懐かしいかまぼこです。
蒸してアツアツをいただきました。
この年になると子供のころに食べたものがすごく懐かしく恋しくなります。
そろそろ田舎に帰ってみたいな~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。