MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



収穫・・・

kako-kFSDQvZA17LIiVoU.png
久しぶりです。野球関係で忙しくなかなかアップできないでいました。
やっと落ち着いてきたので・・・(^_^;)
↑は近頃の晩御飯。久しぶりのカルボナーラ。
なかなかうまくできました。新鮮な卵が手に入ったので・・・

☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
忙しかった間に畑の野菜達もどんどん成長しています。
お弁当の色どりにと買ったレタス類もかなり大きくなりこんなに
わさわさ・・・採っても採ってもどんどん生えてきます。
でもお弁当には不向きな色でした(-_-;)グリーンの方が映えますね~

☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イタリアンパセリも大きくなってきました。やっぱり地植えは違います。
紫蘇も今はまだバッタも寄って来ず綺麗に収穫できました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
これらの野菜を摘んで早速シーザーサラダを作りました。
ボウルいっぱいのお野菜。採れたて新鮮な我が家のサラダ。
いつもより美味しく感じましたよ(^-^)
↑のカルボナーラと一緒にいただきました。

☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆
お花もたくさん咲きだしてきました。
↑左の紫の花(名前を忘れました)はお隣の今は亡きおばあちゃんに
いただいたお花です。おばあちゃんが亡くなってから2年程咲かなかったん
だけど今年は咲いたんですよー。
お花と同時におばあちゃんの思い出も蘇りました。
残念ながらお隣さん最近お引越しされ寂しい限りです。
どんなお隣さんが今度はやってくるのやら・・・

バラも今満開です。綺麗だな―。
そろそろいろんな虫も活動開始。野菜やお花をあまりたべないでね~(^_^;)


