MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



バジルペースト

毎日暑いですねー
息子達の野球も暑いのなんの・・・へとへとになります

我が家の畑も暑さで葉っぱが枯れてきたり・・・そんな中元気に
わさわさと葉を茂らせているのが”バジル”
今年は地植えにしたところ食べきれないほどのバジルが・・・
今回もボウルいっぱいに収穫。
バジル4

せっかくなので夏バテに効果のある”バジル”を使って
”バジルペースト”を作ることに。
パルメザンチーズは使う時に加えます。
バジル3

早速バジルペーストを使ってバジルパスタを作ることに。
チキンのバジルパスタの出来上がり。
これがすごく美味しくできたんですよー。驚きの美味しさでした
少し残ったので後日もう一品じゃがいもを茹でバジルペーストと和えることに。
これもおいしくいただきました。
バジル2

裏庭のブラックベリーも色づいてきて収穫の時期です。
今年はブラックベリーで何を作ろうかな?

ぶらっくベリー

