MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



最後の収穫・・・

種・・・
我が家の畑の夏野菜つい最近までトマトもししとうも収穫していました。
今年は長いこと出来てくれました。
・・・がいよいよ終わりって感じです。
紫蘇も花が咲きまだ青いものは天ぷら用に収穫。枯れて種ができたものは
来年の畑用に保存です。豆も取り忘れていたものがちょうどいい具合に
種になっていました。
毎年苗を買っては植えていたお野菜たちですがもったいないよなー・・・と
それから自家製の種だと愛着もわきますよね?
来年は成功するか分からないけどこの種から育ててみよう。

そう言えば息子が小さい頃果物を食べてはこの種植えたい・・・と
言ってお花の植木鉢の脇に種を埋めていたものが3本程成長してきてるんですよ。
おそらくみかんだと思うんだけど長ーいトゲのあるものが20~30cmほどまで
伸びてきています。
そろそろ単独の植木鉢に植え替えてあげないとなー
でもみかん系は虫もよくつくので葉があんまり綺麗ではないんですよねー
後、柚子も今欲しいもののひとつ。

我が家の畑も寂しくなり冬野菜を育てようか検討中です。
お庭の多肉ちゃん達もそろそろビニールをかけないといけないかな?
クリスマスローズがだんだん大きくなってきています。
楽しみだな―

