MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

今年の陶芸・・・

電動ろくろ
今年はなかなかブログアップできず陶芸もまとめてのアップです(^_^;)
今年はいつもとちがう陶芸教室へ通い電動ろくろも初挑戦させて
もらいました。なかなかうまくいかなかったのですが
思ってたよりはすんなりとできました。
電動ろくろ2 電動ろくろ3
この日は練習だけでおちょことお茶碗を作りました。
まだ焼き上がってはないのですが楽しくて楽しくて・・・
いい経験になりました。

kako-JioLPt8xFfap1tCh.png
今年最後に焼き上がってきた器達。まだやきあがってないものも
あるのですが今年はあまりたくさん作ることができずこれは
下の息子の野球仲間の母達と我が家で作陶し先生のお宅で
焼いてもらった時に作った私の作品です。

kako-6p8h72WnBBiJR4MY.png
皆さんに教えている時にながら作りしたふくろう。
これがかなりキュートに出来上がりました(^_^;)皆さんに好評。
我が家のふくろうコレクションのシェルフ棚へ飾りました。

今年は上の息子の野球と下の息子の野球とでかなり忙しい日々でした。
来年はもう少しスローダウンしてのんびり過ごしたいな―・・・と
毎年言ってる気がしますが来年は下の息子もお兄ちゃんと同じ野球チームへ
入るよていなのでますます忙しくなりそうです。

今年1年ブログで仲良くしてくださった皆さん、ブログをのぞきにきて
くださった皆さんありがとうございました。
来年も続くようにがんばります。
今年よりはまめに更新したいなー
良いお年をお迎えください★★★
