MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



手作り市・・・

手作り市6

昨日は下の息子の小学校の野球チームのお母さん達と京都の智恩寺の
「手作り市」へ行ってきました。
朝早くに出かけたにも関わらずすっごぃ人・人・人・・・
皆さん「今日は人多いなー」って聞こえてきたのでかなり多かったのかな?
歩くのも通れないくらいの人でちょっと疲れました。
人が少ないところを探しては歩きました(^_^;)

そして今日の収穫。「お財布」皮で作られたかわいいお財布がたくさん並んで
いました。その中で2つ気に入ったものが・・・
でもぐっとこらえ全部まわってから落ち着いて考えよう・・・と。
そして残っていたら縁があったんだとおもうことに・・・

かなり時間が経ちもどったところ・・・ありましたありました。
でも2つの財布で迷いお友達の意見を参考に・・とおもいきやお友達の
意見も割れて・・・(^_^;)
結局自分でこれを選びました。
ぼたんはお友達の陶芸やられてる方が作ってくれたとのこと。
ひもについてるビーズも一つ一つ説明してくれましたがいくつかは忘れ
白いのが上はサメの歯、したのはバッファローの角か牙だったような?
記憶力が衰えてます(-_-)
京都にボタンの方の陶芸作品とともにお店を開いていて修理もしてくれるとのこと。
「手作り市」はこれもうれしいところ。売ったら終わりじゃないんですよ。
「かわいがってくださいねー」と言われ「大事にします」と答えてきました
このお財布「今朝作ってきたんですよー」とも。
画像も撮ってなかったみたいで写真だけ撮らせてくださいねーと
ラッピング前に撮られていました。
さっそく使ってますがとっても使いやすいです。
お財布ずっと探してたのでうれしいなー

     手作り市
そしてこれは皮に英字の文がスタンプされている端切れ。4枚100円。
何かの手作りに・・・と購入。

     手作り市2
それから大好きなふくろう柄の扇子入れ。
これからの季節大活躍しそうです。

お友達はガラスのネックレスを奮発して買っていたり・・・
なかなか割れないそうだけどもし何かあった場合は修理しますとのこと。

皮のポシェット買ったり・・・と皆お気に入りをゲットできてうれしそうでした。
久しぶりに会った4人。お買い物に夢中でなんかあっという間に一日が
終わったねー話足りなかったねーと次回の予定も決めて解散しました(^_^;)
手作り市何度行ってもたのしいです。
