MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



畑仕事

畑2
なんやかんやとバタバタと忙しすぎて今年は畑もできないまま
5月中旬に。出遅れてしまったけどやっと畑仕事を・・・

といってもこの日は夕方から息子たちの野球の当番。上の息子も2日後
修学旅行だということもありそのお買い物にもいかなくてはいけなくて
早朝から裏庭へ。
↑の畑道具を一式抱え作業開始。野菜の苗に軍手(両手色違いしか見当たらず・・・)
ひも、剪定ばさみ、のこぎり、水筒。
恰好も麦わら帽子に日よけのアームウォーマー首にはタオルとすごい恰好(^_^;)
涼しいうちに作業開始しよう!

まずは・・・畑じゃなくてミモザの剪定。枝が柵からはみ出ているのでその枝を
切ることに。
ひもで一応枝を内側にくくり大きな枝をのこぎりで切りました。

hatake.jpg
切ってる最中に下の道を何人もお年寄りが通るから冷や冷やしましたが
切り落とした枝を握ったらうわーーーっ思った以上に重い(^_^;)
ひもでくくってなかったら下へ落としてしまいそうでした。
なんとか「ファイトォー!いっぱーーーーつ!」的に気合をいれ引き揚げました(;一_一)
↑こんなに大きい!!

それから枝をチョキチョキきりながらゴミ袋へ。
この作業も大変。毛虫がいそうで怖かった(>_<)

畑
それから畑をやっと耕しこれがまたしんどい作業。
せまい畑でもかなりの重労働。もう腱鞘炎ものでした。
これから2,3日筋肉痛で辛かった。

今回植えたのはトマト、プチトマト、ゴーヤ、赤とうがらし
紫蘇、バジル、きゅうり、パセリなどなど・・・

なんとか早朝から午後2時くらいまでかかり終了。
この後野球当番しんどかったわー(>_<)
ちょっと時期遅れの畑作り…ちゃんと育つか心配。
