MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



7回忌法要・・・

     法事
昨日は父の7回忌でした。土日は神宮行きも決まったこともあり
野球も休めないので避け平日に決めました。

和尚さんに来ていただき無事7回忌法要も終わりました。
いつもなら法事用のお料理を頼むのですが今回は身近な人ばかり
だったので3段弁当↑を頼んでみることに。
このお弁当の美味しそうなこと。皆でワイワイいただきました。
美味しかった~
法事6 法事5
       ↓                ↓
法事3 法事2
それから毎年お盆に作る父の大好きだった「じゃがいも団子」も作り
お供えしました。前日娘と散歩がてら団子を包む葉を取りに行って
きました。父がいつも作っていたように私もまねて作ってみました。
姉も懐かしくて美味しいと食べていました。 父も喜んでくれたかな?
お墓に参り無事終了。

法事8
法事に仕事でこれなかった方達が夜お参りに来たので夜はお寿司を
取りました。
土用の丑の日だったこともありお寿司のうなぎもいただきました。
この夏乗り越えられるかな?

久しぶりに皆で集まり父の思い出話で盛り上がりました。
