MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

マンゴー冰

マンゴー冰
先日某大阪のTV番組にK-POPスターの[SHINee]が出演して
いたのですがバスを借りて大阪の街を短時間で探検するというものでした。
その中で気になったのが大阪市福島にある台湾のかき氷屋さん。
↑美味しそうでしょう?(*^_^*)
マンゴーピン3
お店はこんな感じ。SHINeeがバスを停め注文していた「マンゴー冰(ピン)」
お店の名前は「冰冰花(ピンピンフォア)」
お店もピンクで目立っていたのですぐ見つけました。
阪神電車の福島駅降りてすぐでした。
シャイニーと一緒のマンゴー冰を注文。台湾のかき氷って日本のものとちょっと
ちがって氷がさらさら。しかもマンゴーがこんなにどっさり。
今まで食べたかき氷の中で一番・・・と娘は絶賛。私も娘と同感。
わざわざ食べに来た甲斐がありました。

マンゴーピン
他のメニューも美味しそう。また今度行くこととします(^_^;)

かき氷ともうひとつ「スズメバチカレー」っていうのもシャイニーが
いただいてましたがこれはまた今度にして・・・
梅田の新しくできた「グランフロント」へ。

GF3.jpg
GF2_20130827000457450.jpg
GF.jpg
グランフロントでランチを。私はパスタ。娘はピザ。
美味しかったー

ここにはもう一つ目的が・・・
大好きなアメリカンドラマ「sex and the city]に出てくる
マフィンのお店があるんですよー。
でもランチ中に娘が急きょ「鶴橋に行きたい」って言い出したので
急いでマフィンだけ買いに行ったんだけど月曜だったにもかかわらず
行列で断念。[DEAN & DELUCA」でお買いものだけして
鶴橋へ

娘は好きなK-POPスターのグッズが買えて大満足。
私は歩きすぎてくたくた・・・・

夏休み野球ばかりであまりかまってあげられなかったのでこの日は
娘孝行を・・・趣味が一緒なので私も楽しめましたー

9月1日は上の息子の卒団式。
あっという間の2年半でした。卒団まではバタバタ。先週まで
公式戦も立て続けにあったのでくたくたでしたがあっという間に
最後の夏も終わりに近づいてます。
うちは下の息子がいるので引き続き・・ですが(>_<)
頑張ります(^_^;)
