MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

きなこシフォンF
先日ずっと作りたかった「きなこシフォン」を作りました。
いつものシフォンをきな粉と豆乳にかえただけのもの・・・
図書館で借りたシフォンのレシピがあったので忠実に作りました。
オーブンの調子が悪く温度調節ができなくて上の方が焦げてきたので焦りましたが
ふわっふわのシフォンが出来上がり。よかった~
そろそろオーブン買わないとだめだなー(>_<)

     レシピ2
最近お料理番組やお菓子作り番組ばかり見てますが図書館でもたくさん本を借りています。
↑のきなこシフォンのレシピも図書館で借りたもの。
コピー機でレシピをコピー。ちょうどインクがなかったのでこんな色味になってしまいましたが(^_^;)
これを機にいままで使い辛かったレシピ帳を見直すことに・・・

それで100円均のファイルとクリアポケットを購入。
クリアポケットは30枚はいっています。両面つかえるので
60枚収納できることになりますねー

このファイルにレシピを入れ使いたいときは必要なレシピだけをはずしてキッチンへ。

レシピ
↑こんな感じにクリップでひっかけて使います。
調理中に触ることもなく作業できるので奇麗なまま。
もし汚れてもさっとひと拭きで奇麗になります。
なかなかこれいいですよー(*^_^*)
