MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



雪のバレンタイン❤

雪だるま+かまくら
今年のバレンタインは大雪(こちらの割に)前回の雪の倍くらい積もりました。
一度目は嬉しかったものの今回は野球の当番の日だったこともあり
心配で心配で(^_^;)

かなりつもったけど明日の野球に備えて歩いてお買い物へ。
途中誰も歩いていない雪の上を歩く時の気持ちよさを初めて体験しました(^_^;)
雪に足を取られてかなりきつい
近くの公園では人がはいれるくらいのかまくらを作成している家族も・・・

コートにブーツそしてショールをかけ完全防備ででかけましたがついたころには
あせがうっすらと・・・
帰って玄関のフックにコートをかけ、ストーブの前にショールと手袋アームウォーマー
などをかけ乾かしていると絵本の「ぐりとぐらのおきゃくさま」のシーンが頭に。
雪国ってこれが日常なのだなぁ~と。たまにはいいな~と思いました(^_^;)

受験生の息子は出願日でしたが大雪で来週に延期しそのため午前で帰ってきました。
3教科勉強した後は雪遊びへ・・・おいおい受験生…って感じでしたが
息抜きも大事ですもんね?(^_^;)

そんな息子がほとんど一人で作りました↑
かまくらと雪だるま3体。これがなんてかわいいのって仕上がりになって
思わず写真を。可愛いでしょ?

次の日ドスンって音とともにかまくらがつぶれ無残な結果になってましたが
癒しのゆきだるま達でした。

          シフォン❤2
この日はバレンタイン。雪のバレンタインってはじめてかも?
今年はシフォンケーキ(好きでしょ?)にチョコクリームを塗って
バレンタイン風に。

フォンダンショコラ
そして3年前にフォンダンショコラを作っていらい子供たちは毎年フォンダンショコラが
いいって言うので今回も作りました。
とろ~りチョコが美味しい。
今週はまた水曜あたり雪予報。もういいで~(^_^;)
