MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

今年の畑

hatake6.jpg hatake4.jpg

hatake5.jpg hatake3.jpg

hatake2.jpg hatake_201407302143280c3.jpg

最近の我が家の畑です。最近の収穫は↑(1番上左画像)こんな感じ。
今年は大きな黄色いトマトを植えてみました。これが最初の収穫。
紫蘇は最初通常の2倍くらいの大きさでびっくりでしたがここ最近はバッタが
食べてしまうので小さいうちに収穫。
プチトマトは毎日収穫できます。
そして今年はブラックベリーがかなりはびこって毎日↑画像くらい収穫できます。
ブランデーに漬けるというレシピをみつけたのでやってみようかな?
冷凍保存しています(*^_^*)

万願寺とうがらしも少しずつ収穫。ズッキーニは・・・といいますと
受粉ができてないのか収穫ゼロ。花はたくさんさいてたんですけどねー(>_<)
ゴーヤも受粉がうまくできてないのか只今1本ぶらさがってるくらい。
人工授粉しなきゃだめなのかな?
脇目を出してみようと先端をつんでみて今様子見状態です。

ちょっと植えるのが遅かったモロッコ豆の収穫はもう少し後かな?
毎日の水やりと収穫が今の日課で楽しみのひとつ。
でも虫が多いんですよーブラックベリーには大量のカメムシが(>_<)
クモもたくさんなので恐る恐る棒を片手にふりふりしながら畑へ降りていきます。
クモの巣がはってて顔にでもかかったら嫌なので・・・
たまーに大したことないのに叫んだりしながら収穫してます(^_^;)
ご近所さんびっくりしてるかな?

なかなか手をかけていない畑なもんで失敗もたくさんだけど・・・
父の後継いでがんばって畑やってますよー
