MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書と読書のとも

book2.jpg book.jpg
↑最近読んだ本です。両方とも料理家の方の本。
左は「高山なおみ」さんの料理本。写真が昭和の雰囲気を醸し出していて
いかにも高山さんらしい本に仕上がってます。
小さい頃我が家にあった海外の料理本。厚さ8cm程もあるはがきサイズくらいの
カードにいろんな国のレシピとテーブルコーディネートの写真が載っていて
何度眺めたことか分かりません。この本が大好きで見たことも食べたこともない
料理に思いを巡らせていた記憶があります。
この本引っ越しの時に人にあげたか、捨てたか分からないとのこと。
もう一度見たいな~と記憶をたどりネットで調べてみましたが見つかりません。残念。

その懐かしい料理本の雰囲気がこの高山さんの本からも漂っていて懐かしい気分になりました。
それにしても高山さんのレシピはどれも美味しい。大好きです。

↑右の本は料理家「渡辺有子」さんの本。
渡辺さんの暮らし周りについて色々書かれています。
渡辺さんは私好みの暮らしをされていて憧れの部屋、キッチン、暮らしぶりなのです。
「片手が雑巾だったらいいのに」というほどのきれい好きで部屋もキッチンも洗面所も
ピッカピカ。こんなすっきりした暮らしがしたいものです。
やる気を起こしてくれる本。在庫がなく探すのに苦労しましたが手元に届き嬉しい❤

image00_20140822000458d08.jpg
そしてそんな読書タイムのおともがルピシアのアルフォンソマンゴーティー。
娘が母の日にプレゼントして以来下の息子とはまってます。
煮出して氷たっぷりのグラスに注ぎレモン汁を絞りいただきます。
レモン汁をいれると味がしまり美味しいんですよー
この夏はこればかりです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。