MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

国宝鳥獣戯画と高山寺

鳥獣戯画11
お友達に誘われて行ってきました。
大好きな「鳥獣戯画」修理後初全巻一挙公開ってことでみてきましたよ。
京都国立博物館まで・・・
前売り券は完売、講堂で行われる「鳥獣戯画を語る」シンポジウムも満席の様子。
行ってみるとすごい人で驚きましたよ。入館40分待ちでした。

年齢も様々。よく見る「鳥獣戯画」からみたことのないものまでもりだくさん。
お友達とおしゃべりしながら堪能してきました。

鳥獣戯画9
最後にはグッズコーナーもあり女性たちで賑わっていました。
あれもこれもほしくなりましたが↑これだけ購入。
ずっと蕎麦猪口がほしかったのですが茶器を購入。念願がかないました。

お友達と欲しいな~と話したのが鳥獣戯画全巻のミニチュア版巻物4セット。
お高くて買えませんでしたがすごく魅力的でした(^_^;)

そしてお友達が寄りたかった鞄屋さんへ一緒について行きました。
電車で三条まで行き「一澤帆布店」へ。
お友達はお気に入りを見つけ購入。
鳥獣戯画10

そして少し遅めのランチへ。
パエリヤランチです。お客さんも私たちだけ。
ゆったり京都をたのしんできましたよー
