MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ティーポット

tea pot
ずっと欲しかったティーポット。長い間探し求めていたのですが・・・
私の出身は長崎県北松浦郡にある五島列島です。
同じ群にある波佐見町には有名な「波佐見焼」があります。
最近はお洒落なものも作っていて北欧チックな商品がたくさん。
そんな「波佐見焼」のマジョリカポットに一目ぼれ。
北欧のアラビアっぽい色柄に惹かれました。お値段もリーズナブル。
土ものにしようか迷ったのですが磁器の波佐見焼に決定。
早速久しぶりにネットショッピング。

tea pot3
バタバタしていたので注文したことをすっかり忘れていて届いたときには
サプライズのプレゼントのようでわくわくしましたよ(笑)
開けてみると予想通りの可愛さ。
しかも茶漉しがポットの上から下まである深型タイプ。
網目も細かくていい感じ。

早速ティータイム。お揃いのティーカップも売ってましたが
今回は我慢して我が家にあるお気に入りのティーカップで
いただきました。
緑茶用は中国風のポットがあるのでこれは紅茶用。
ティータイムが楽しくなりそうです。
新しいティーコぜーでもつくろうかな???

ティーポット
そして最近のティータイムのお供・・・
「高山なおみ」さんの「はなべろ読書記」
読書好きの高山なおみさんが読んだ本の中に出てくる
食べ物のシーンを再現したり本に出てこない料理も高山さんの
イメージで登場したり・・・レシピつきでうれしい。
高山さんの文章の表現や感覚が大好きです。
ティータイムと読書タイム・・・至福の時です(^-^)
