MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ピーナッツ

 ちょっと前になりますがピーナッツ豆腐にチャレンジ!昨年お隣さんに頂いた手作りピーナッツ豆腐に感動したのですが今年もお隣さんが声かけてくださって作ってみることに。ピーナッツを殻ごと茹で殻を割り皮もむきます。←この作業は大変でした^^;あとはミキサーにかけ布巾 で絞って出た汁を使い豆腐にします。その時に出たピーナッツ絞りカスを使って(アーモンドプードル代わりに…と)高山なおみさんレシピのアイスボックスクッキーを作りました。⬆︎画像お豆腐はと言いますと片栗粉か葛で固めるのですが私は片栗粉を使ってみました。…が失敗。固まらずゆるゆるのお豆腐に!^^;味は美味しかったのですが…ざんねん⤵︎それからクッキーのほうも…うーん。風味は絞り汁の方へ行ってるからか?こちらもイマイチの仕上がりに^^;残念でしたが久しぶりに手をかけたお料理楽しかったです。(^^)
