MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

彼らが本気で編むときは


映画「彼らが本気で編むときは」見てきました。「かもめ食堂」「めがね」の荻上直子監督作品です。
トランスジェンダーのリンコ(生田斗真)と育児放棄された少女トモ、リンコの恋人でトモの叔父のマキオ(桐谷健太)が織り成す奇妙な共同生活を描いた人間ドラマ。
「めがね」以降パッとしない感じでしたが今回はいい作品でした。
俳優陣もいつものメンバーとガラリと変わり内容もトランスジェンダーを題材にその周りのいろんな母親たちの姿(上画像の女性たち)が描かれていて今までの癒しだけの作品とは少し違う考えさせられる映画でした。
でもお部屋の感じや飯島奈美さんのお料理はいつもの感じで癒しの空気感もありました。
お友達と行きましたが見てよかったねーと言うのが第一声でした。
トランスジェンダーのリンコ役の生田斗真がすごく私の中で意外でもあったんだけどとてもよかった。内面から出る美しさと母性がうまく表現されていて凄いなぁーと。
久しぶりにいい映画に出会えました^ ^
