MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り

sakana.jpg
だいぶ前から上の息子が釣りへ行きたいといっていたのですが
やっと行ってきました。
旦那さんも休みがなかなかなく私と二人で電車で。
ちょっといかにも釣りへ行くってのは恥ずかしいので釣り竿入れまで作って出発(^_^;)
我が家からは一番近い海へ。
しかしちょっと前の台風で釣り場が7割壊れたらしく1部だけ解放している様子。
人が多かったらしく2時間待ちとホームページに載っていたので電車の中で行き先変更。
少し先まで電車で乗り越しやっと到着。自宅から1時間程でした。
駅降りて裏手に行くとたくさんの人が釣りを楽しんでました。
しかも釣れてる釣れてる・・・・

すると息子が一言「エサどうする???」ほんまやぁ~エサないやん!!(;一_一)
近くにお店があるかと聞いてみたけど近くにはどうもないらしい・・・
タクシーのおっちゃんに聞いてみると最初行く予定だった釣り場までいかないとないとのこと。
迷っていたら往復5000円程かかるタクシー代を半額程まで負けてもらい連れて行ってもらえることに。
ちょっとぜいたくだけど電車+バスでいくのも面倒でお願いしました。
えさと道具を購入しコンビニでお昼も購入して釣り場へ戻りました。

朝9時ごろから15時ころまで二人で釣りっぱなし。
私は近くのおっちゃん達や通りすがりのおっちゃん達といっぱいおしゃべりしながら
お魚の名前や調理方法を入手(笑)
大阪のおっちゃん達とってもおしゃべり好きで親切です(^_^;)

結局私は15匹程。息子は50匹程釣り大漁❤
こんなに釣れると楽しいですねー
息子も大満足でよかった~

息子は一匹石鯛をつりました。小さいのに周りのおっちゃん達
「石鯛つれたで~」と大騒ぎ(^_^;)
あとはさよりや鯵やイワシ、そしてほとんどが「コノシロ」というお魚。
「コノシロ」検索してみたところ「こはだ」のことみたいです。
酢でしめてお寿司とかに美味しいみたいですが小骨が多くて
おっちゃん達も釣って帰っても奥さんに嫌がられると言ってましたが
ほんとに小骨がすごい。かえってから50匹ほどをさばくのがどれだけ
大変だったか~
息子に釣り好きならお魚もさばけるようになりなさい!と言いましたよ!

結局から揚げに半分し、残りはすり身にしてさつま揚げにしました。
小骨は多かったけど皆美味しいと大絶賛。
楽しい息子とのひとときでした(^-^)


ohayoasahi.jpg
そしてもうひとつ。
これは娘が先日K-POPスターのイベントへ行った帰り難波で韓国のスイーツの
お店ができたとのことでお友達と行ってきた時のお話。
食べていたら「おはよう朝日」の撮影隊が来ていろいろインタビューをうけたとのこと。
そして↑こんな「おはよう朝日です」のペンをもらってました。
「え!じゃTVうつったんちゃうん?」と私。
でもこの話をきいたのは1週間後(^_^;)「なんで今頃?」
すっかり忘れてた~やって・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

へ~

釣りが出来るなんて マーズさん 凄いですよ。
普通 釣りのお付き合いって言ったら オトーサンの仕事って感じですもん。^_^;

すり身も小骨を抜くのが大変ですよね?
でも釣り立てのお魚でさつま揚げなんて…贅沢だわ~^^

AISHA様

そうでしょ?旦那さんより私の方が海育ちやし釣り好きなんですよー^^;
おっちゃんにも親子で釣りっていいですね〜って言われましたよ^_^

唐揚げにしたら小骨気になったのでフードプロセッサーでさつま揚げつくったら骨も気になりませんでしたよ!
下の息子が冬休み連れてってなーって言うんだけど寒いですよね〜😰
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。