MY CUP OF TEA

MARZ

Author:MARZ
好奇心旺盛なマーズです。
手作りが大好き。だって自分好みの
ものができるから・・・
日々の生活の中にとりいれた
手作りを中心に紹介していきたいと
思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マーズルームカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

HAPPY VALENTINE

バレンタインですね~💕
息子達も大きくなりお兄ちゃんなんか今年は何がいい?って言っても『いらん』って言うしきあいもはいらず…
簡単なチョコレートシフォンケーキを作りました。
そして気になっていた100均の転写シートを使ったチョコも作って見ました。

⬆︎これを使いました^^

こんな感じに出来上がり~
失敗したのもあるけど綺麗にできました。
かわいいですね~
では良いバレンタインを♡

最近買ったもの2


先日載せた濃密泡ホイッパーと一緒にお買い物した「バスタオル」。Amazonにて。
ネットで使ってる方のを見て気になって購入に至りました。
ずっと薄手で小さくて乾きやすいものを探してましたが⬆︎これはフェイスタオルの少し大きい版。色はホワイトが良かったけど汚れるかと思いライトグレーに。色は豊富でたくさんあるんですよー
でも届いてみると小さいかな?とも思ったんだけどハンガーにかけて干せるし体を吹くには充分の大きさでした。しばらく使って見てリピートするか考えます。とりあえず8枚購入。ほんとは家族分×2枚で10枚欲しかったんだけど4枚セットがあったのでとりあえず8枚だけ。
シロクマのタグも可愛い。
ずっとバスタオルの購入考えてたので嬉しい出会いでした(*≧∀≦*)

最近買ったもの

久しぶりにお買い物しました。
色々買ったので少しずつアップしますね~
まずはこれ⬇︎
洗顔などの濃密泡が簡単に作れるホイッパー「awa hour」って商品です。

上下に吸盤がついてて床と本体がくっつき片手でも簡単に使えます。デザインもお洒落~

下の容器にラインまで水を入れ蓋とくっついているこの穴のあいた蓋の部分にほんの少し洗顔をのせます。

そして上の棒を前後にプッシュして泡が吹き出てきたら出来上がりの合図。

見てください。このきめ細かな濃密泡。
こんなに簡単にできるとは…
毎日楽しみたいと思いまーす。

節分


昨日は節分でしたね~
今年も巻き巻きしましたよ~
今年はネギトロ巻きとピリ辛の韓国風巻きの2種類。
最近は何作っても子供達も喜ばない歳になり作り甲斐のない毎日ですが恵方巻きだけは喜んでくれます^_^
福が来ますように☆彡

そして今日の晩御飯。
最近は今話題のもち麦を混ぜてご飯を炊きます。プチプチして好きです。
今晩のメインは「カラスカレイ」の煮つけ。
おいしいですよね~いつもはゴボウも一緒に煮るんだけど買い忘れてしまいました。残念(^_^;)

2017


明けましておめでとうございます^_^
今年もよろしくお願いします。
 昨年は私にとって特別何があったってわけでもないけど悩み多き1年でした。
今年は楽しく明るく余裕のある一年にしたいなぁ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨年は31日まで仕事でばたばたしてたら年明けの頃には寝てしまってました(^_^;)
子供たちはゲーム大会を朝方まで仲良くやって盛り上がってました^_^
元旦は娘と映画館へ。娘が見たかったアニメに付き合って…(^_^;)その後家族みんなで初詣に。

みんなでおみくじをひきました。
…がよく見ると普通のおみくじの横に⬆︎のおみくじが…「一年安鯛」に惹かれ私だけこっちに変更。すると…なん年ぶり???『大吉』をひきました\(^o^)/
…ってかこのおみくじ全部大吉だったりして(^_^;)
…ってことで幸先いいスタート(^_^;)
今年もよろしくお願いします^_^